5日、北海道千歳市の共同住宅の駐車場に保管されていたタイヤ4本とタイヤカバーを盗んだとして、31歳の男が逮捕されました。
窃盗の疑いで逮捕されたのは、千歳市高台6丁目の31歳の会社員の男です。
この男は、4月26日午後11時ごろから28日午後2時ごろまでの間に、千歳市末広2丁目の共同住宅の駐車場に保管されていた、スタッドレスタイヤ4本とタイヤカバー1枚(時価合計20万3000円相当)を盗んだ疑いが持たれています。
警察によりますと、タイヤとタイヤカバーが保管されていたのは、4階建ての共同住宅の1階部分の駐車場部分で、シャッターがなく、誰でも出入りが可能でした。
28日に被害者がタイヤとタイヤカバーがなくなっていることに気づき、警察に通報しました。
その後の捜査で、盗まれたものが売却されていたことがわかり、警察は、裏付け捜査を進め、6月5日に男を逮捕しました。
警察の調べに対し、31歳の男は「盗んだことに間違いありません」と話し、容疑を認めているということです。
逮捕された男と被害者には面識がないということで、警察は動機などを詳しく調べています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。