2月、札幌市北区のJR新琴似駅のエスカレーターで、20代の女性のスカートの中を盗撮したとして、46歳の男が逮捕されました。

 撮影処罰法違反の疑いで逮捕されたのは、札幌市手稲区前田8条10丁目に住む46歳の自称派遣社員の男です。
 男は2月26日午後10時半ごろ、JR新琴似駅の上りエスカレーターで、20代の女性の背後からスカートの中にスマートフォンを差し入れて盗撮した疑いが持たれています。
 警察によりますと、この2日後、警察に「新琴似駅周辺のバスの車内で、撮影している感じの怪しい動きをしている人がいる」などと不審者の情報が寄せられました。
 そしてこの翌日、警察が付近をパトロールをしていたところ、札幌市北区麻生周辺で、前日の不審者情報と特徴が似た人物を発見。
 男のスマートフォンを確認したところ、スカートの中を盗撮した動画が見つかったということです。
 その後、警察は盗撮された被害者を割り出すなど裏付け捜査をすすめ、3日午前、容疑が固まったとして、立ち回り先にいた男を逮捕しました。
 取り調べに対し、46歳の自称派遣社員の男は「盗撮したことに間違いありません」と話し、容疑を認めているということです。
 男のスマートフォンには、盗撮したと見られる画像や動画が複数あることから、警察は余罪があるとみて捜査をすすめています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。