警察官を車から振り落とし傷害を負わせたとして、男が逮捕されました。

逮捕されたのは、岡山市中区西川原の機械設備工の男(24)です。

警察によりますと、男は5月21日午後11時55分ごろ、岡山市北区表町の路上で、巡査部長(39)から職務質問を受けていた際、自分の車に乗り込み車を急発進させ、車のドアにしがみついた巡査部長を転倒させる暴行を加え、左頬部擦過傷、右下肢打撲傷などの傷害を負わせ公務の執行を妨害した疑いです。

巡査部長は市内をパトロール中に不審な車を見つけ、運転手の男を車の外へ出して職務質問をしていたところ、男が自分の車に乗り込み急発進して逃げようとしたということで、車は巡査部長をひきずったまま90メートル走行し、道路脇の支柱に衝突し停止、巡査部長が転倒しけがをしたということです。

巡査部長が逃げようとしている男を制止している間に、パトカーに乗っている巡査部長の同僚からの応援要請を受けた警察が現場にかけつけ、男から話を聞き、ドライブレコーダーの映像を確認するなどの捜査を行い、男の容疑を特定し、けさ(3日)逮捕したということです。

男は「私がやったことに間違いありません」と容疑を認めているということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。