2日午前、北海道別海町に体長2メートル近いクマが出没し、クマはゆっくりと道路を横切りました。
 別海町では先月21日、牧場の子牛8頭が襲われ、そのうち4頭が死ぬ被害も出ていて、別海町と警察が注意を呼びかけています。

 クマが目撃されたのは、別海町中春別で、2日午前9時ごろ、車で通りかかった人が、進行方向の右側から道路に向かって歩いてくるクマを目撃しました。

 数十メートル離れた場所で撮影された画像を見ても、クマの体長は2メートル近くあるとみられます。
 クマは、畑から道路に飛び出したあと、しばらく路上に居座り、その後、反対側の道路わきに姿を消しました。

 その間、通りかかった車は、停車したり、徐行したりするなど警戒しながら走行しました。

 今回、目撃された場所から10キロほど離れた別海町の牧場では、先月21日、子牛8頭がクマに襲われ、そのうち4頭が死ぬなどの被害が出ていて、警察や別海町はクマへの注意を呼びかけています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。