警視庁公安部の警察官の男が同じマンションに住む女性の自宅に侵入した疑いで、先ほど警視庁に逮捕されたことが分かりました。男は事件発覚後、一時行方不明になっていたということです。

捜査関係者によりますと住居侵入の疑いで逮捕されたのは、警視庁公安部公安総務課の巡査部長、高畑雄樹容疑者(32)です。

高畑容疑者は5月2日午後11時半すぎ、東京・板橋区清水町の自宅マンションで、別の階に住む女性の無施錠の部屋に侵入した疑いがもたれています。

捜査関係者によりますと、女性が不審な物音を感じて、高畑容疑者が玄関で何かを物色していることを察知し、110番通報していました。

女性が追いかけると高畑容疑者はその場から逃走し、階段を駆け上がってマンションの別の部屋に逃げ込んだということです。

事件発覚後、高畑容疑者は一時行方不明になっていましたが、東京都内の実家に帰ってきた際に身柄を確保され、都内の警察署で逮捕に至りました。

警視庁は高畑容疑者の動機を調べると共に事件発覚後の足取りなどを詳しく調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。