きのう深夜、埼玉県川口市でタクシーの乗客の男が男性運転手を脅したうえ、拳銃で運転手を撃って逃走した事件で、タクシーの車内から空の薬きょう1発が発見されたことが捜査関係者への取材で分かりました。
この事件は、きのう午後11時半過ぎ、川口市幸町の路上に停車していたタクシーで、乗客の男が72歳の男性運転手に対し「金を出せ」と脅し、拳銃を発砲したものです。
警察によりますと、男性運転手は病院に運ばれた際に意識はあり、命に別状はないということですが、腹から出血し重傷を負ったということです。
警察はタクシーの車内などを検証していますが、車内から空の薬きょう1発が発見され、警察が押収したことが捜査関係者への取材で分かりました。
男は車内で、男性運転手に向けて1発発砲したとみられています。
発砲した男は50代から60代くらいで、黒いTシャツとキャップ帽にめがねとマスクを着用していたということで、警察が強盗殺人未遂事件として行方を追っています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。