去年8月、札幌市豊平区の63歳の男性に高級ブランド「ロレックス」社製の腕時計の偽物を、約70万円で販売したとして、29日、30歳の男が逮捕されました。

 詐欺と商標法違反の疑いで逮捕されたのは、東京都江戸川区に住む中古品販売業の高添優太容疑者30歳です。
 高添容疑者は、去年8月、高級ブランド「ロレックス」社製の腕時計の偽物1点をインターネットサイトで、札幌市豊平区の63歳の男性に70万1000円で販売した疑いが持たれています。

63歳の男性が70万1000円で購入した偽ロレックス(提供:北海道警察)

 男性が購入後まもなくして、この腕時計を買い取り店に持ち込んだところ「これは偽物です」と言われたことで、被害に気づき、警察に相談しました。
 警察は、男性の購入記録などから高添容疑者を割り出し、29日東京の自宅で逮捕しました。

詐欺と商標法違反容疑で高添優太容疑者を逮捕した札幌豊平警察署

 取り調べに対し、高添容疑者は「ニセモノを販売した認識はない」といった旨の供述をし、容疑を否認しています。
 警察は、高添容疑者が仕入れた先や他に関わっている人物がいないかなど、事件の経緯を詳しく調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。