消費者金融に借金をしている山形県に住む30歳代の男性に対し「100万円渡せば借金をなかったことにできる知人がいる」と嘘をつき、自分の口座に100万円を振り込ませた、自称・仙台在住の29歳無職の男が、詐欺の疑いで逮捕されました。男は自ら警察署に出頭してきたということです。
警察によりますと、詐欺の疑いで逮捕されたのは、自称、仙台市青葉区上杉3丁目に住む29歳の無職の男です。男は、4月2日から4日までの間、消費者金融に借金がある山形県天童市に住む30歳代の会社員の男性に対し、「現金100万円を渡せば消費者金融からの借金をなかったことにできる知人がいる。私の口座に100万円を振り込めば、その知人に渡して手続きしてもらう。」などと嘘をついて、男性から口座に100万円入金させ、騙し取った疑いが持たれています。
男は、きょう自ら仙台中央署に出頭してきて、自分が行った詐欺行為について話したということです。警察は、余罪も含め捜査を進める方針です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。