滋賀県の職員で課長補佐の男が、20代の女性に抱きついたうえ、尻を掴むなどわいせつな行為をしたとして逮捕されました。

不同意わいせつの疑いで逮捕されたのは、滋賀県土木交通部監理課の課長補佐、佐々木忠志容疑者(46)です。警察によりますと、佐々木容疑者は先月8日の午後11時過ぎ、大津市内の路上を1人で歩いていた20代の女性に対し、後ろから歩いて近づいて追い越したあと、正面に回り込んで抱きついたうえ、尻を掴んだ疑いが持たれています。

佐々木容疑者はその後、走って逃走しましたが、女性が警察に被害を訴え、防犯カメラの捜査などから関与が浮上。2人に面識はないということです。佐々木容疑者は調べに対し「追い越しざまに尻を掴んだことに間違いないが、抱きついた記憶はない」などと容疑を一部否認しているということです。

滋賀県人事課によりますと、佐々木容疑者はインフラ整備など土木交通部が扱う業務の取りまとめを行う立場で、勤務態度については「問題なかった」としています。一方で、「県民の皆様の信頼を損なうこととなり、深くお詫びします。警察の捜査の状況を適切に把握し対処します」などとコメントしています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。