明治安田J3リーグのツエーゲン金沢は、14日Y.S.C.C横浜に3対1で快勝しました。ホーム戦は3連勝で、順位を8位まで上げています。

リーグ戦第10節の金沢でのホーム戦、前半13分に大きなチャンスが訪れます。ツエーゲンはコーナーキックのチャンスから相手のハンドでPKを獲得します。

フォワードのマリソンが蹴りますが、相手キーパーに惜しくも阻まれます。

しかしその4分後、左サイドを駆け上がった大谷がゴール前にクロスを上げ、これが相手ディフェンスのオウンゴールを誘い、ツエーゲンが先制します。

変わった後半も攻勢を強めるツエーゲンは、12分にフリーキックを獲得。今シーズン加入した大山からのボールをマリソンが頭で合わせてゴールネットを揺らします。

さらに後半34分、相手の守備をかわし駆け上がった西谷からのパスに最後は加藤が合わせ3点目のゴール。

3得点で快勝したツエーゲン金沢ですが、ホームで3連勝、さらにここ5試合で負けなしと好調が続いています。順位も8位に上がり、1年での返り咲きに向けて巻き返しを図ります。

ツエーゲン金沢・マリソン選手「ファンは私たちをたくさんサポートしてくれるよね?だからホームで勝つことは非常に重要。サポーターの助けを借りて最大限努力し続ける。金沢をJ2に引き上げるために常に彼らのそばにいなければならない」

次節は2週間後の28日、現在5位のFC岐阜とホームで対戦します。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。