20日午後、札幌市厚別区のドラッグストアから、シャンプーなどを盗んだとして、50歳の女が逮捕されました。
窃盗の疑いで逮捕されたのは、札幌市厚別区厚別南1丁目に住む50歳の無職の女です。
女は20日午後0時45分ごろ、自宅近くのドラッグストアで、シャンプーとリンス、詰め替え品の3点(販売価格合計4180円)を盗んだ疑いが持たれています。
警察によりますと、店の店長が以前、万引き被害に遭った時の犯人と特徴の似た女が来店したため、警察に「以前万引きをした客がまた来ている」と通報。
駆け付けた警察が、店から出てきた女から事情を聴くと、この日に盗んだものが見つかったため、その場で逮捕しました。
取り調べに対し、50歳の女は「生活に困って支払う分のお金がなかった」などと話し、容疑を認めているということです。
警察は女の所持金について、捜査中としていますが、女が持っていたビニール袋には、この店以外の商品が50点以上あったということです。
警察は、盗んだ手口や余罪の有無を詳しく調べています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。