熊本県北の介護施設で、施設の関係者を盗撮したとして50代の介護士の男が逮捕されました。

男は容疑を否認しています。

性的姿態等撮影などの疑いで逮捕されたのは、福岡県大牟田市(おおむたし)に住む介護士 古賀昌樹(こが まさき)容疑者(53)です。

警察によりますと古賀容疑者は去年(2023年)10月、勤務先の県北にある介護施設で、施設関係者で勤務中だった30代の女性の胸などをスマートフォンで撮影した疑いが持たれています。

また、去年12月には勤務中に県北にある病院で20代の女性病院スタッフの胸などを撮影しようとした疑いも持たれています。

いずれの女性も施設利用者のケアをしていた時に被害に遭ったとみられ、警察が同様の別の事案について古賀容疑者を任意で取り調べた際に、スマートフォンから複数の動画や画像が見つかったということです。

警察の調べに対し古賀容疑者は「わいせつ目的ではなく、仕事で必要だった」と容疑を否認しています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。