(若狭敬一キャスター)
「若狭のマイドラ あなたもファンになりませんか?」。毎日ドラゴンズをお伝えするので「マイドラ」です。あまり野球には詳しくない方でも、このコーナーで、やがては「マイドラゴンズ」と言ってもらえるくらい、ドラゴンズを好きになってもらおうというものです。

今週のテーマは、ファンが選ぶバンテリン推しグルメ。きょうは「名古屋名物」です。一体どんな名古屋名物が食べられるのか。

ファンイチオシのお店を取材してきました。

試合開始前から途切れることのない長い行列。その先にあるのが「ふる里」です。こちらのお店の大人気メニューが、どて煮と串カツがコラボした「どて串カツ丼」。

(ふる里 森崎忠由樹店長)
「どて煮は店内で調理していて、串カツも揚げたて、ご飯も炊きたて」

名古屋名物のどて煮をご飯と串カツにかけた、ボリューム満点の一品です。

牛ホルモンやたっぷりの野菜、はんぺんなどが入ったどて煮を店内で1から調理。多いときには単品のどて煮と、どて串カツ丼合わせて、400食を売り上げることも


串カツも店内で調理。お客さんには常に揚げたての状態で提供されます。こちらも多いときには600本もの売り上げがあるそう。

そして、ふる里人気の理由が、メニューの豊富さ!

「みそ串かつ」「チキンビッツ」など約20種類の豊富なメニュー

野球観戦には欠かせない「焼きそば」や名古屋名物の「みそ串かつ」「豚ハラミ串」などの串物も充実しています。さらに「ソフトいか焼き」や、骨なしフライドチキン「チキンビッツ」などのおつまみまで、できたてのグルメ約20種類を楽しむことができるんです。

今日はスタジオに、大人気の「どて串カツ丼」をご用意しました。

(柳沢彩美アナウンサー)
「いただきます。牛ホルモンから…みその味がしみ込んでいておいしい。やわらかい」

(若狭キャスター)
「串カツはどうかしら」

(柳沢アナ)
「串カツに、どて煮のみそがちゃんとしみ込んでいるのがいいですね。では…うわおいしい。“でらおいしいで、いかんはこれ”。あ…すみません。名古屋弁が出てしまいました」

(若狭キャスター)
バンテリンドームでしっかり美味しいグルメを食べて、ドラゴンズ応援していただきたいと思います。

気付けばいつの間にかあなたもドラゴンズファンに…若狭の「マイドラ」、次回もお楽しみに!

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。