新潟県 妙高市で撮影された列車「雪月花」の写真がSNSで話題です。妙高山をバックにして走るえちごトキめき鉄道の雪月花…
まるでスイスのようだと「3万いいね」がつく人気です。15日、同じポジションで撮影してみました。

鮮やかな雪月花の車体のバックには新緑と残雪の妙高山が広がります。神奈川出身の「うにプリン」さんが先月末に撮影しました。

【うにプリンさん】【撮った写真その場で確認した時にも、なんとなくスイスっぽい写真だなって思ったのですけれども、家に帰って改めて見返してみると、本当にもうスイスにしかみえなくなってきて」

こちらが実際のスイスの写真…

比べてみても雰囲気そっくりですよね。うにプリンさんの投稿は日本だけでなく海外へも瞬く間に拡散しなんと3万いいねと話題です。

基本的に土日、祝日の運行ですが15日は貸し切りの臨時列車が走ると聞いてなんとか同じ撮影ポイントで構えました。

どうでしょう…少し雲がかかり、妙高山も雪解けが進んだように見えますが、うにプリンさんの写真と比べても「まるでスイス」とまではいかないまでも「結構スイス!」という映像が取れました。

【えちごトキめき鉄道 総務課 高地久美子さん】「夏は青い海、そして稲穂の時期には黄金色の田んぼ、そして冬は雪と、それぞれお好みのシーズンで乗車していただければ」

妙高山の雪解けが進む前に楽しみたい「まるでスイス」の雪月花。土日のほか、今月は16日、そして29日の午前にもチャーター列車が走るそうです。

ちなみに、えちごトキめき鉄道、戦後、国鉄 横須賀線を走ったこの「横須賀線色」のラッピング車両が今月から走っていてこちらもなかなかSNS映えしそうです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。