今年2月、宮城県岩沼市のドラッグストアで起きた強盗未遂事件は、3か月が経った今も未解決です。警察は、15日、新たな防犯カメラの映像を公開し、引き続き情報の提供を呼びかけています。

入店と同時に、顔を隠すようにマスクを上げ、ニット帽を深く被りなおす1人の男。今年2月14日岩沼市桜1丁目の「マツモトキヨシ岩沼桜店」で強盗未遂事件の発生直前に撮影された防犯カメラの映像です。

男はこの後店員に刃物を突きつけ「金を出せ」などと脅し何も取らずに自転車に乗って、逃走したということです。店員や客にけがはありませんでした。男は40代から60代で、身長が165センチ位のがっちり型、迷彩柄のジャンパー、灰色のズボン、灰色のニット帽に白いマスクを着用していたということです。

これまでに、「似たような服装の人物を見かけた」など男に関する情報が25件寄せられているということです。警察は「どんなささいなことでも構いません。映像に映る男の歩き方などもよく見ていただきたい」と引き続き男に関する情報の提供を呼びかけています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。