きょう未明、福島県南会津町の住宅に2人組の男が押し入り、一人暮らしの女性を縛ったうえ、財布などを奪って逃走しました。隣の県などでは同様の強盗事件が相次いでいて、警察が関連を捜査しています。

記者
「強盗事件は山と田んぼに囲まれた、あちらの住宅で発生しました」

警察によりますと、きょう午前1時すぎ、南会津町の住宅で、この家に一人で暮らす60代の女性が寝室で寝ていたところ、2人組の男が押し入り、目を塞いで手を縛られました。

男らは「金を出せ」と脅し、財布などを奪って逃げたということです。その後、女性は自力で脱出し、近くに住む親戚の家に駆け込んだということです。

女性が駆け込んだ親戚
「(女性は)『目を粘着テープで貼られ、風呂敷のような物を頭に被せられた。その上に布団を軽く乗せられたから犯人の顔は全然見ていない』と」

隣の県の栃木や群馬などでは先月から今月にかけ、同様の強盗事件が相次いでいて、警察が関連を調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。