5月9日と10日の2回に渡り、静岡県藤枝市に住む80代の女性が現金270万円とキャッシュカード1枚をだまし取られるオレオレ詐欺事件が発生しました。

警察によりますと、9日午前9時頃、藤枝市に住む80代の女性の自宅に息子を名乗る男から「会社の書類を違うところに送ってしまった。荷物を待っていると遅くなるから、その前にお金を用意しないと社長にばれてしまう。上司の甥が取りに行くから渡してほしい」などという電話があったということです。

女性は、その後、自宅付近に訪れた息子の関係者を名乗る男に現金140万円とキャッシュカード1枚を騙し取られました。

また翌日の10日午前中に再び息子を名乗る男から「まだ足りない。何とかならないか」といった電話があり、その後、自宅付近に訪れた息子の部下を名乗る男に現金130万円を騙し取られました。

受け取りに来た2人の男は、別の男だということです。

被害者の女性が、県外に住む息子と電話をした際、オレオレ詐欺の被害にあったと気づき、警察に相談したということです。

警察は、「すぐにお金が必要と電話で言ってくるのは詐欺」などと注意を呼びかけています

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。