津軽海峡で水揚げされる「海峡サーモン」の即売会が、青森県むつ市ではじまり、訪れた人たちが旬を迎えた新鮮な海峡サーモンを市価よりも2割ほど安く買い求めていました。

即売会には海峡サーモンの養殖を行っている北彩漁業生産組合(ほくさいぎょぎょうせいさんくみあい)がけさ水揚げしたばかりの重さがおよそ2キロから4キロほどの海峡サーモンおよそ500本が並べられました。会場には朝から多くの人たちが訪れ、市価よりも2割ほど安い価格で販売された海峡サーモンを品定めしては、お気に入りのものを買い求めていました。

※訪れた人は
「毎年・毎週来ています1回食べるとやめられなくなるので、焼きも刺身もすべて余すところなく全部食べたいと思っています」

海峡サーモンの即売会は、むつ市の北彩漁業生産組合の加工施設前で7月14日までの毎週日曜日に開催されます。また、6月16日には、海峡サーモンのタモすくいや一本釣りなどが楽しめる大畑海峡サーモン祭りが開かれます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。