(若狭敬一キャスター)
「若狭のマイドラ あなたもファンになりませんか?」。毎日ドラゴンズをお伝えするので「マイドラ」です。あまり野球には詳しくない方でも、このコーナーで、やがては「マイドラゴンズ」と言ってもらえるくらい、ドラゴンズを好きになってもらおうというものです。

きょうは、EXILEのAKIRAさんとお送りします。AKIRAさんはサッカー少年でしたよね、野球はどうですか?

(EXILE AKIRAさん)
野球は~好きです。

(若狭キャスター)
AKIRAさん、今の間で察しましたが、そういう方にベストなコーナーなんですよ。難しい話はしませんので、選手に共感を覚えていただいて、好きになってもらおうというものです。

今週のテーマは選手の〇〇好きです。私も好きなものが一緒だから、この選手を好きになってみよう!そんな感覚で見ていただいてOKです。きょうは髙橋宏斗投手です。まずはプロフィールをご紹介します。

愛知県尾張旭市出身で、大谷翔平選手も活躍した侍ジャパンで世界一になりましたが、その最年少メンバーだったんです。“期待大!未来のエース候補”髙橋宏斗投手は、一体何が好きなのか。取材してきました。

(髙橋宏斗投手)
「シーズン中よく行っていたのは、サウナ」

Qどこのサウナに?
「近所のサウナから、大垣まで行ったり」

Q大垣のサウナに出没していたんですか?
「行っていましたね。柳さんと2人で行きました」

Q大垣のサウナって何ていうところなんですか?
「田辺温熱保養所。古民家みたいな感じで。畳の部屋で休める所があるんですけど、そこで僕と柳さん1時間ぐらい寝てたんですよ。気づいたら外が真っ暗になっていて『やべ、帰るぞ~!』とか言って、また1時間ちょっとかけて帰りました(笑)」

Qサウナの入り方はどんな感じなんですか?
「僕は特にこだわりとかはなく、とりあえず汗出して気持ちよくなればいいなと思っていたんですけど、柳さんの指導がうるさいうるさい」

(髙橋投手)
「サウナハットをちょっと忘れたりしたら『お前、なめてるだろ!』とか言って…そんなんばっか(笑)水風呂一緒に入っても『水しぶき立てんな!』みたいな(笑)いつも無視しています(笑)」

髙橋投手が爆睡した岐阜・大垣のサウナ “薬草樽蒸し”

(若狭キャスター)
サウナにハマっている髙橋投手でしたが、サウナ奉行の柳投手の指導がうるさすぎると(笑)AKIRAさんは、サウナはどうですか?

(AKIRAさん)
サウナは入りますよ。サウナ奉行まではいかないですけども(笑)やっぱりトレーニングの後とか温泉に行ったときとかに行くことはあります。EXILE TRIBEの仲間では、やっぱりサウナ奉行が多いですね。後輩でも多いですし、話を聞いているとやっぱりマニアックですよね。

(若狭キャスター)
そうなんですか、そのメンバーにぜひ紹介していただきたい、大垣の田辺温熱保養所をご紹介します。1946年創業で約80年の歴史があります。ここで体験できるのが、約3mの大きな樽の中に立ったまま入る「薬草樽蒸し」なんです。

数十種類の薬草を煮出した約60℃の蒸気が体を芯から温めてくれるんです。AKIRAさん、メンバーのみなさんにいかがでしょうか?

(AKIRAさん)
この手のタイプは、EXILE SHOKICHI向けですね(笑)絶対好きですね。うわぁ、行ってみたいなぁ。

(若狭キャスター)
料金は、5時間まで2000円で、事前の予約制となっております。ぜひメンバーにも紹介していただきたいと思います。

気付けばいつの間にかあなたもドラゴンズファンに…若狭の「マイドラ」、次回もお楽しみに!

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。