おかやまマラソンの実行委員会が大会スペシャルアンバサダーの有森裕子さんを講師に招き、女性を対象にしたランニング教室を開きました。
ランニング教室には19歳から77歳まで、約110人の女性ランナーが参加しました。おかやまマラソンでは、女性ランナーの参加が毎年2割程度に留まっていることから多くの人にエントリーしてほしいと企画されたものです。
参加者は五輪メダリストの有森さんから直接トレーニング方法やマラソンに適したフォームなどを教わりました。
(おかやまマラソン大会スペシャルアンバサダー 有森裕子さん)
「指はなんで力を入れないかというと、肩につながっています。肩に力が入って上がっちゃう。ここが上がると呼吸が苦しくなる。だから指を握らない方がリラックスできます」
(50代の参加者)
「基礎からいろいろ学べたのですごくよかった。(フルマラソンに)エントリーしてみようかなと思います」
(おかやまマラソン大会スペシャルアンバサダー 有森裕子さん)
「岡山にいても気づかなかったものをいっぱい気づかせてくれる、そんな魅力ある大会なので、ぜひぜひ参加してほしい」
11月10日に開催されるおかやまマラソン。実行委員会では今月(5月)20日までフルマラソンとファンランのランナーを募集しています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。