5日、鳥取県湯梨浜町の国道9号で、走行中のミニバンに警察官が職務質問をしようとしたところ、信号無視をして逃走したとして、車を運転していた男が現行犯逮捕されました。

車のナンバープレートは、視認できないほど跳ね上げられていたということです。

道路交通法違反の容疑で逮捕されたのは、大阪府の自称会社員の男(20)です。

倉吉警察署によりますと5日午後2時前、鳥取県湯梨浜町内を走る国道9号で、警ら中の警察官が、鳥取市方面から米子市方面に走行する道路運送車両法違反の疑いのあるミニバン型の乗用車に対し職務質問をしようとしたところ、赤信号を無視して数100メートル逃走。

車は一旦停車しましたが、さらに逃走する可能性があったため、運転手の男を現行犯逮捕したということです。

調べに対し男は「信号無視をして逃げたことに間違いありません」と容疑を認めているということです。

男の運転する車のナンバープレートは、視認できないくらいに跳ね上げられていて、倉吉警察署は、男の逃走の動機など、詳しい調べを進めています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。