茨城県下妻市で収穫前のキャベツを盗んだとして、30代と40代の兄弟が逮捕されました。県内ではキャベツの窃盗が相次いでいて、警察は関連を調べています。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、埼玉県戸田市のトラック運転手、周成青容疑者(45)と東京・八王子市の自称・会社役員、周成乙容疑者(36)の兄弟2人です。

警察によりますと、2人は21日午後2時すぎ、茨城県下妻市の畑から収穫前のキャベツ8点、時価あわせて3200円相当を盗んだ疑いがもたれています。

2人は車1台で畑を訪れ、収穫前のキャベツを盗み出そうとしているところを近くにいた畑の所有者の知人が見つけて取り押さえ、110番通報したということです。

警察によりますと、2人は容疑を否認しています。

茨城県内では今月15日以降、収穫前のキャベツが盗まれる事案が相次いでいて、▼古河市でおよそ1200個、39万円相当、▼八千代町でおよそ1200個、60万円相当、▼結城市でおよそ840個、30万円相当が被害に遭っています。

警察は2人について、他の事案との関連についても捜査しています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。