14日夜に北九州市小倉南区のファストフード店で発生した中学生2人殺傷事件。
現場近くに住む無職の平原政徳容疑者(43)が19日、15歳の男子生徒に対する殺人未遂の疑いで逮捕されました。
事件2日後の16日から逮捕前日の18日まで3日連続で平原容疑者と会っていた男性は、「3日目、(店に戻って)『こいつが犯人じゃね?』って言ったら、本当に犯人やった」と語りました。
◆14日夜、マクドナルドで中学生2人が突然刺される
この事件は今月14日午後8時半ごろ、北九州市小倉南区のマクドナルド322徳力店で、中学3年の中島咲彩さん(15)が刃物で腹部を刺されて死亡。
同級生の男子生徒(15)も腰を刺され重傷を負ったものです。
◆事件6日目に男を逮捕 夜に光を発する異様な家に1人暮らし
警察は19日、無職・平原政徳容疑者(43)を男子生徒(15)に対する殺人未遂の疑いで逮捕しました。
平原容疑者は北九州市小倉南区長尾の住宅街にある戸建て住宅に1人で暮らしていました。
日中はあまり目立たなかった平原容疑者の自宅でしたが、夜になると一転。
逮捕2日前の17日には青色。
逮捕前日の18日夜には緑色の光を放つ異様な家と化していました。
記者が遠目から見た範囲では、逮捕2日前から当日までの3日間、平原容疑者宅にはほとんど人の出入りはありませんでした。
しかし、事件2日後の16日から逮捕前日の18日まである男性が平原容疑者と3日連続で会っていたのです。
◆平原容疑者と逮捕前日まで3日連続で会っていた65歳男性
逮捕前日の18日まで3日連続で会っていたのは平原容疑者の自宅からほど近い場所にあるそば店「砂場」の店主松村建行さん(65)でした。
・平原容疑者と会うことになったきっかけはー
「砂場」店主・松村建行さん「事件が起きて2日後月曜からうちの店(の出前)を取りだした」
・平原容疑者からの注文はー
「砂場」店主・松村建行さん「初日はカツ丼とざるそばです。2日目も同じものです。3日目にどんぶりはカツ丼だったですけど、ごぼう天うどん・いなり・かしわ」
・平原容疑者の様子はー
「簡単に言うと落ち着きがなかったですね。1日目・2日目は愛想ないなって感じやったですけど」
・平原容疑者の家の中はー
「玄関の所にゴミみたいなものを積み上げていた。においはしないのでゴミなのかわからんけど」
・商品を受け取った後の平原容疑者はー
「持って行って帰るときには、すぐ閉めて鍵をしていた」
◆違和感を覚えたそば店の店主”こいつ犯人じゃね”→「本当に犯人だった」
そば店や出前先で様々な人に会っている松村さんでも、逮捕前日(18日)の平原容疑者の様子には違和感を覚えたという。
・逮捕前日の平原容疑者の様子はー
「砂場」店主・松村建行さん「おかしかった。ビール片手に受け取りにきたし、その時ちょっと目がうつろやったです」
「瓶ビール開けてそのままやった。落として。靴が散乱しとるところにビールが落ちたから、割れんやったですけどね。ちょっとビールがこぼれて拾っていた」
・平原容疑者が逮捕された後の心境はー
「「まさか自分が持って行っていたお客さんが。冗談で3日目(店に戻って)『こいつが犯人じゃね?』って言ったら、本当に犯人やった」
15歳の男子生徒に対する殺人未遂の疑いで逮捕された平原政徳容疑者。
警察は今後、中島咲彩さん(15)を刃物で刺して殺害した疑いで再逮捕する方針です。
平原容疑者は容疑を認めているということですが、接点がなかったとみられる中学3年の男女2人を襲った理由についてはまだ話していません。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。