神戸市の商店街で防犯カメラが捉えた映像。そこには手慣れた様子で壁に落書きをする2人組の姿が…。

兵庫県神戸市にある商店街の駐車場。深夜1時前に現れた2つの人影。1人が道路沿いで辺りを気にしています。すると、もう1人が壁に向かい、スプレーで落書きを始めました。

近くに車があるのもお構いなし。わずか30秒で書ききってしまいました。

撮影者
「何もなかった壁が一夜にして落書きされて。もう本当、怒りしかないんですよね」

撮影した人がここまで怒りを露わにする理由が…

撮影者
「見張り役が声をかけたら、一旦(落書きを)ストップしている。常習犯みたいな感じ」

確かに、映像を見ると、人が通るタイミングでピタリと落書きをストップ。ところが、人気がなくなると、また書き始めたのです。

夜が明けてから、現場を確認したところ、大きな落書きが…

撮影者
「街の景観・美化を損なうようなことを一瞬でしてしまっているので。もう、器物破損ですからね」

撮影者は、警察に被害の相談をしているということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。