繊維王国・石川の技術を世界に発信です。
石川県中能登町の繊維メーカー丸井織物が、実業家の西村博之さんと新たなアパレルブランドを立ち上げ、16日、都内で新商品の発表会が開かれました。
バーナーの火でも燃えない衣類を前に「変色はするけど、燃えることは無いんですよ」と説明する西村さん。
都内で行われた会見で披露されたのは、「燃えにくい、切れにくい」が特徴のアラミド繊維100%で作られたTシャツやパーカー4点です。
これらの新商品は実業家の西村博之さんが中能登町の繊維メーカー・丸井織物などと協力して立ち上げた「株式会社made in Japan」がリリースしました。繊維王国・石川の技術力を生かし、「日本の優れた技術を世界に発信する」ことをコンセプトとしています。
西村さん「(丸井織物は)繊維に関しては、かなり日本の中でもいろんな物を作っている所なので、『こういうのできますか?』とか『こんな素材ありますか』とか聞くと的確に返ってくるので面白い」
丸井織物・宮本智行専務「糸の調達から、今回は顔料を塗布していて、縫製まで、オール日本製・オールマルオリグループで作りました」
今回披露された商品は、「Mo,de in Japan」のサイトから数量限定で購入することができます。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。