プロ野球の楽天にドラフト3位で指名され入団した山梨県富士川町出身の中込陽翔投手が母校を訪問し、子どもたちと交流しました。

鰍沢中学校 山梨・富士川町

生徒の拍手で迎えられたのはドラフト3位で楽天に入団した富士川町出身の中込陽翔投手です。

16日は母校の鰍沢中学校を訪問し、生徒らから練習方法や夢を追うために必要なことなど、およそ20個の質問に1つ1つ丁寧に答えていました。

生徒:
「中学校でやっておいた方がいい練習は?」

楽天 中込陽翔投手

楽天 中込陽翔投手:
「固定観念があると伸びていかないので、いろんなことに挑戦して、その結果、自分を作っていけば成長していける。日記を書くのもいいかな」

生徒:
「ドラフト指名された気持ちは?」
楽天 中込陽翔投手:
「応援されているなと実感するとき、すごくうれしい。今の気持ちを忘れずに頑張りたい」


その後、生徒3人が中込投手とキャッチボールをして交流しました。

キャッチボールした生徒は:
「すごくいいボールでした。自分ももっと頑張ってプロ野球選手になりたいなっていつもより思いました」

中込投手はサインにも快く応じていて、子どもたちにとっては最高の思い出になりました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。