年末年始に行われる全国大会に出場する青森山田高校の運動部の選手たちが、壮行式に臨み、陸上部のキャプテンは代表して「正々堂々と戦い抜く」と宣言しました。

青森山田高校で行われた壮行式に臨んだのは、22日に開催される全国高校駅伝に出場する陸上部の男子と女子、27日に開幕する全国高校大会に出場するラグビー部、それに28日から始まる全国高校選手権に出場するサッカー部の選手たちです。

式では、3つの部を代表して陸上女子のキャプテン對馬万歩選手が、夢舞台での決意を語りました。

青森山田高校 陸上競技部キャプテン 對馬万歩 選手
「私たちの挑戦が、応援してくださるすべての方に勇気と感動を与えられるよう、終わりの合図がなるまで正々堂々と戦い抜くことを誓います」

前回大会の王者として臨む「サッカー部」は、学校史上初、そして史上9校目の連覇を目指します。

青森山田高校 サッカー部 小沼蒼珠 キャプテン
「2連覇を目指すということは、去年優勝してきた自分たちにしかできないことですし、しっかり誇りをもって戦いたいなと思っている。1つ1つ勝っていけば優勝が絶対見えてくると思うので、(初戦の)高川学園高校に照準を合わせて、精一杯悔いのないようにプレーしてきたいと思います」

選手たちは、それぞれが決意を胸に年末の大舞台に挑みます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。