果物の栽培が盛んな青森県南部町で、高校受験を控えた中学3年生を激励しようと、町の特産品が贈られました。贈られたのは「合格まちがい梨(なし)」です。
南部町の福地中学校の3年生39人に贈られたのは「合格まちがい梨」です。
町の特産品で、全国一の生産量を誇る洋ナシ「ゼネラル・レクラーク」の缶詰です。
南部町は高校受験を控える生徒を激励しようと、3年前から“シャレ”のきいた贈り物とともに町を挙げて受験生を応援してます。
福地中学校3年 川井慎さん
「町長から直々に『受験がんばってね』と言われてすごくうれしいです。元気100倍・やる気100倍でがんばっていきます」
福地中学校3年 浅坂雪乃さん
「町からの支援が厚く、感謝しているので、それに応えられるように気を抜かず受験勉強に励みたい」
このあと生徒たちは、町への感謝と受験勉強への意気込みを表した寸劇を披露しました。
県内の高校の入学試験は私立が2025年2月9日に、県立は2025年3月6日に行われます。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。