札幌市中央区で、妻の安否確認のため、自宅に来た警察官に暴行を加えて職務執行を妨害したとして、自称無職の男(47)が逮捕されました。

公務執行妨害の疑いで逮捕されたのは、札幌市中央区の自称無職の男(47)です。

男は10日午前0時ごろ、札幌市中央区南4条東4丁目の自宅アパートで、男性警察官(30)に対し、顔を握りこぶしで殴るなどの暴行を加え、職務執行を妨害した疑いが持たれています。

警察によりますと、男は妻と2人暮らしで、妻の親族から「連絡が取れない」という通報を受けた警察官が、妻の安否確認に訪れていました。

警察官がインターホンを鳴らしたところ妻が対応したため、安否は確認できたものの、玄関先で、妻と警察官がやりとりしていたところ、突然男が出てきて警察官を殴ったということです。

警察の調べに対し、自称無職の男(47)は「警察官を殴ったことについては認めます」と容疑を認めているということです。

警察が詳しい動機などを調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。