12月21日の土曜日に山梨県立科学館でクリスマスにちなんだ絵本朗読会が開催されます。
朗読を手掛けるのはUTY「スゴろく」のニュースキャスターの西垣友香さんです。
プラネタリウムのドーム型のスクリーンにクリスマスにまつわる絵本が投影され、その物語を情緒豊かに読み上げます。
また、科学館職員による当日見られる星空の解説や、クリスマス抽選会も開催され、参加者全員にプレゼントがあるということです。
県立科学館は、直径20mのプラネタリウムのスクリーンを使った朗読会は県内ではここだけのため「迫力ある映像で世界観に浸って楽しんでもらえたら」とコメントしています。
朗読会は21日(土)午前11時~正午と午後1時半~午後2時半の2回で、いずれも同じ作品の朗読となります。
観覧料は大人310円、0歳~2歳は無料、3歳~高校生までは120円です。
定員は各回140人です。
事前の予約の締め切りは明日7日までで、県立科学館のHPから応募ができます。
なお、県立科学館の入館料は別途必要です。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。