「消費者金融から金を借りれば、その金額以上の金を渡すことができる」などと言い20代女性から金をだまし取ったとして、33歳の男が逮捕された事件で、仲間の29歳の会社員の男が逮捕されました。
詐欺の疑いできょう逮捕されたのは、神奈川県相模原市に住む29歳の会社員の男です。
警察によりますと、男は、2018年6月、山形市に住む20代の女性から現金114万円をだまし取った疑いがもたれています。
この事件では先月、秋田県能代市に住む33歳の男が逮捕されていて、今回逮捕された29歳の男はその仲間とみられています。
男ら2人は20代の女性に対し、「金を借りる実績を作ると元金以上の金額が報酬としてオレに支払われる」「オレに報酬が来たらそのお金をあげるから、借りた分よりも多くお金が手に入るよ」などとウソを言い、消費者金融から金を借りさせていました。
警察では2人の認否について捜査に支障があるとして明らかにしていません。
警察では男らの犯行について詳しく調べを進めています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。