「ヤクザを呼んだ」などと言って知り合いの男性から100万円を脅し取った広島市のトラック運転手ら3人が、恐喝などの疑いで警察に逮捕されました。


恐喝の疑いで逮捕されたのは、広島市安芸区のトラック運転手の男(46)と福岡県大川市のトラック運転手の男(40)です。

警察の調べによりますと、男2人は共謀して今年4月24日の深夜から翌朝までの間、知り合いの会社員の男性(34)に携帯電話などで「ヤクザを呼んだ、家族がどうなっても知らんぞ。やくざが100万円払うなら家族に手を出さないと言っている」と言って指定した口座に現金を振り込ませるなど、合わせて100万円を脅し取った疑いがもたれています。

また、広島市佐伯区のトラック運転手の男(38)が、男性から現金を脅し取るという事情を知りながらSNSを利用して被害者の男性に振込先を指示したとして、恐喝ほう助の疑いで逮捕されました。

人は「間違いない」と容疑を認めているということです。警察は、事件の経緯など詳しく調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。