大相撲九州場所で琴櫻(千葉県出身)が悲願の初優勝を果たし、山形県のスーパーは優勝セールが始まり大賑わいとなっています。
大関・琴櫻はきょう九州場所の千秋楽で、大関・豊昇龍との相星決戦を制し14勝1敗で悲願の初優勝を果たしました。琴櫻は千葉県出身ですが、父親の佐渡ヶ嶽親方(元関脇・琴ノ若)は山形県尾花沢市出身。地元のスーパーおーばんが琴櫻の後援会長を務めています。父親の琴ノ若時代から山形県内にファンが多く、琴櫻は地元出身力士のように愛されています。
きょう夕方、山形市内のスーパーおーばんのテレビの前には大勢の買い物客が集まり、琴櫻の優勝が決まった瞬間、大変なにぎわいとなりました。優勝を見届けた客は一様に「昔から応援していたからとてもうれしい」と孫を見るような顔で話していました。
優勝が決まった瞬間からパンや一部の精肉など全商品半額、卵は1パック55円になるなど優勝セールが始まりさらに店内はさらに大盛り上がりとなっていました。
おーばん桜田南店・有路法貴店長「初優勝した瞬間お客様と喜びを分かち合うことができて、本当に逆に楽しかったです。本当にこれだけ応援してくださってるんだなと思い私たちもがんばらないといけないなと思いました。」
スーパーおーばんではあすも優勝セールが続くということです。琴櫻は来場所、綱取りのかかる大事な場所。山形県民は横綱昇進おめでとうセールが行われるかも注目しています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。