青空が広がったきょう、天童市の紅葉スポットには家族連れが多く訪れ、写真撮影など思い思いに楽しむ姿が見られました。

こちらは、県総合運動公園にあるイチョウ並木です。

全長244メートルに、74本のイチョウの木が並ぶこの時期だけの絶景スポットです。

きょうは、気持ちのいい青空にイチョウの鮮やかな黄色がよく映えていました。

今年の色づきは、例年よりも一週間ほど遅かったそうですが、並木道一面には、すでに黄色の絨毯(じゅうたん)が広がり、晩秋(ばんしゅう)の光景が見られました。

日中は、日差しも当たり清々しい空気のなか、散策や写真撮影などを楽しむ人の姿が見られました。

大蔵村から訪れた人「初めて来ました。とてもきれいでいい思い出になりました。(子どもが)楽しそうにしていたので良かった」

上山市から訪れた人「毎年すごく楽しいにして来ているので、今年もきれいだなと思って今年は初めて(子どもと)一緒に来られたのでよかった」

天童市の県総合運動公園のイチョウ並木は、あと1週間ほど楽しめそうで、夜10時まではライトアップも行われているということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。