フィリピンの東海上にある熱帯低気圧は、12日(火)の未明に台風25号(ウサギ)に変わりました。

12日午前8時半の気象衛星画像です。

フィリピンの東海上にある台風25号が週末から来週にかけて日本に近づくおそれがあります。

台風25号は、12日午前6時現在フィリピンの東にあり1時間に30キロの速さで西に進んでいます。中心気圧は1002ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は18メートルです。

台風は、15日(金)に台湾の南海上に達してからは進路を北東方向に変える予想です。

この先の雨と風の予想です。台風25号はフィリピンを通り週の後半には台湾に接近する見込みです。

現在の進路予想図では、その後北東方向に進路を変え沖縄に近づく予想になっていますが、西よりに進む予測もあります。

週末から来週にかけて台風は日本に近づくおそれがありますが、フィリピンを過ぎてからの進路はまだ不確実なところもあります。

この先の日ごとの最新情報に十分注意をするようにしてください。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。