プロバスケットボールB2・青森ワッツは、5月3日に開幕するB2の上位8チームで争うプレーオフに2年連続出場。優勝を目指して練習を重ねています。

今週金曜日・5月3日に迫るプレーオフ。相手は昨シーズンまで7シーズンB1に在籍したB2西地区首位の「滋賀」です。

青森ワッツは、シーズン中のヘッドコーチ交代やクラブの経営危機によるチーム解散の危機を乗り越え、B2王者を決める舞台に進出。ブースターへの恩返しの思いを胸にコートに立ちます。

青森ワッツ 會田圭佑主将
「チームの不安材料はなくなったので、思い切ってプレーオフを戦って、おんなじチームでやれることはない。プレーオフ今までの思いを全部ぶつけてやっていきたい」

攻守の核となるのが、得点とリバウンドでチームトップのジョーダン・ハミルトン選手です。

1試合の平均得点は、リーグ2位の20.8。リバウンド数はリーグ5位の10.4と“ダブル・ダブル”の成績を誇るエースです。かつて自身がプレーした「滋賀」を相手に奮闘を誓います。

ジョーダン・ハミルトン選手
「プレーオフのいいことは、新しいスタートだと思う。ここからチームの流れがよくなるためにやっていきたい。勝つことに集中している。相手のホームだけど楽しみにしている」

新生ワッツのスタートは、プレーオフのコートから始まります。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。