4月下旬、北海道北見市のコンビニエンスストアで、タバコや酒などを盗んだとして、16歳と17歳の少年2人が逮捕されました。

 窃盗の疑いで逮捕されたのは、どちらも北見市に住む16歳の土木作業員と17歳のアルバイト作業員の少年2人です。
 2人は4月21日午後6時40分ごろ、北見市とん田西町のコンビニエンスストアで、タバコ3箱や酒、菓子、洗口液など計10点(販売価格計4567円)を盗んだ疑いが持たれています。
 警察によりますと、手口は明らかにされていませんが、2人は店外に出た後、すぐに別の友人が運転する車で逃走。
 不審な動きに気づいた店員が確認すると、商品が盗まれていることがわかり、同日、警察に被害を届け出ました。
 警察は、防犯カメラの映像などから16歳の少年を割り出し、まず5月31日に逮捕。その後、供述などから17歳の少年も19日、逮捕しました。
 車に乗せた友人は、2人の犯行を知らずに運転していました。
 取り調べに対し、16歳の少年は「一緒に盗みました」。17歳の少年も「一緒に万引きしたことに間違いありません。お金を払うのがもったいなかった」などと話し、どちらも容疑を認めているということです。
 警察は少年2人の余罪も含め、引き続き調べをすすめています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。